クレジットカードを持ちたくないけどETCカードは欲しい。そんな私が調べた最新情報をまとめてみました。

クレジットカード会社とETCカード

では、クレジットカード会社には、どのようにしてETCカードを申込みすればいいのでしょう。

クレジットカード会社が発行するカードを持っているのか、または、持っていないのかで申込み方法が違うようです。

すでに持っている場合は、ETCカードだけの申込みだけでよく、しかも早い時間に申し込みをすれば当日のうちに発行されて、翌日にETCカードを届けてくれるようですね。

インターネットでも電話でも申込みができます。

私は、クレジットカードを持っていないので、このクレジットカードから新規で申込みをします。

インターネットで申込みができるし、デパートやショッピングセンター、車載器を販売しているカー用品のショップ、ガソリンスタンドなどでも申込書があるのでそれで申込みもできるそうです。

ETCカードが欲しいので、ETCカードを同時に申込みをします。

申込みをして、2~3週間で自宅に届くそうです。

ただし、クレジットカードが発行されてからETCカードの発送だそうで、カードは別々に届くようですよ。

クレジットカード会社によっては、クレジットカードとETCカードが一緒になった一体型と言われるカードもあるそうですね。

Comments are closed.