クレジットカードを持ちたくないけどETCカードは欲しい。そんな私が調べた最新情報をまとめてみました。

高速道路はETCカードでお得

クレジットカード会社それぞれに、申込みの内容が違うようです。

カードの年会費がいるところもあれば、永年無料のところもありますね。

また、カードを利用をするとポイントがついて、クレジットカード会社と提携するお店でカードを利用してもそのポイントがついてきたり、そのポイントを次の買い物に利用できて安く買い物ができる会社もあるそうですよ。

ETCカードはETC専用のカードなので、クレジットカードのように買い物には利用できないそうですが、高速道路の通行料で利用した分はポイントがつくそうです。

また、ETCカードで高速道路を利用すれば、現金で支払うよりも割引されて支払うことができるのでお得(笑)。

ただ、割引はETC無線走行が条件なので、車載器のない車でETCカードを使った時は、割引が適用されないそうですよ(汗)。

車載器のない車でETCカードを使う場合は、一般レーンに入ってクレジットカードの決済と同じように、ETCカードでの精算ができるようですね。

高速道路の途中では、サービスエリアに寄って何か買って食べたくなりますよね。

そんな時の買い物に、ETCカードが使えるともっと便利になると思うのですが、今のところ使えないのは残念(汗)。

Comments are closed.